6月8日「千葉発!選挙で日本を変えるつどい」
http://chibarevo.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
関東ネットも実行委員になっています。

日本を変えるのは、「だれか」ではなく「私たち」。
選挙で、日本は変えられる!

政治を「だれか」にまかせる世の中にはサヨナラして、「私たち」が主役となる社会
をどうやってつくっていったらいいのか、そのためには「選挙」にどう取り組んでいっ
たらいいのか、一緒に考えてみませんか。
コメディアンの松元ヒロさんの、時事ネタライブもお楽しみいただけます。

プログラム
◇松元ヒロ ライブ
◇ リレートーク 「千葉発! いま、選挙で日本を変えたい理由(わけ)」
◇全員参加型ひとこと発言

2013年 6月8日(土)18時10分開場 18時30分開演 20時30分終了予定
会場 千葉市文化センター アートホール
千葉市中央区中央2-5-1
電話043-224-8211

【参加費】 前売り1000円  当日1200円
高校生以下 無料
【定員】 497名
【申し込み】前売り券を予約できます

◆ メール:chibarevo@gmail.com(チバレボ事務局)
◆ FAX 043-223-6651(関根)
件名を「6/8つどい 申込み」とし、お名前・年齢・電話番号・ご住所・参加人数
(大人か高校生以下か)を明記してください。
保育/子ども1人 300円
申込みの際、お子様のお名前と年齢を明記してください。

問い合わせ TEL09055526445 (関根)

主催:「千葉発! 選挙で日本を変えるつどい」実行委員会

松元ヒロ プロフィール
1988年、「ザ・ニュースペーパー」の結成に参加。政治風刺、コントの世界に入る。
1999年より、パントマイムやトーク、一人コントをフューチャーした“スタンダップ コミック”でのソロ公演活動に。
2013年より、「週刊金曜日」に『写日記』(エッセー)を隔週で掲載中。

アクセス
JR総武線「千葉駅」、京成千葉線「千葉中央駅」より徒歩10分
千葉都市モノレール「葭川公園駅」より徒歩3分

・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このままいったら、日本はどうなる?
原発が次々再稼働され、処理できない核廃棄物がどんどん溜まり、子どもたちの未来は守れないんじゃないか?
平和憲法は変えられて、戦争ができる国になっていくんじゃないか?
TPPなんかに参加したら、農業はもちろん、医療も保険もアメリカの言いなりになるんじゃないか?

「そんな日本は、嫌だ! だれか日本を変えてくれ~!」
あなたも、心のなかでこう叫んでいるのではありませんか? でも、昨年末の衆議院選でこういった不安を抱かせる政党を圧勝させてしまったのは、私たちなのです。
「いや、自分はそれには加担しなかった」と思われるかもしれません。でも、結局は選挙に向かう(または向かわない)一人一人の行動が、「勝たせてしまった」ので
す。もっと、私たちなりにできることがあったのではないでしょうか?
日本を変えるのは、「だれか」ではなく「私たち」です。

「命よりも経済を優先させる」ことに傾いていくこの現状に歯止めをかけるには、今年の夏の参議院選挙が大きな山場となります。
今度こそ、みんなが「目先の経済より命が大事」という思いで投票すれば、日本は変わります。
選挙で、日本は変えられる!
今、このことを、「日本の縮図」と称される千葉県から発信し、全国に波及させていきたいという思いから、今回のつどいを開催することにいたしました。
政治を「だれか」にまかせる世の中にはサヨナラして、「私たち」が主役となる社会をどうやってつくっていったらいいのか、そのためには「選挙」にどう取り組んでいったらいいのか、一緒に考えてみませんか。
ゲストには、時事問題や政治を風刺し、一人芝居「憲法くん」や脱原発をテーマにしたライブで知られるコメディアンの松元ヒロさんをお招きしています。
ぜひ、お友達、ご近所をお誘い合わせの上ご参加ください。

また、私たちは、千葉県の各地で「せんきょCAMP」(政治や選挙、未来について、オープンな対話をする会)を開催しています。
開催日と場所は、決まりしだいチバレボ(※)のブログに順次掲載しますので、こちらもふるってご参加ください。

「千葉発! 選挙で日本を変えるつどい」実行委員会

※チバレボは、「千葉発! 選挙で日本を変えるつどい」実行委員会の母体となる「選挙で千葉県を変えたい市民の会-Chiba Revolution」の通称です。

「選挙で千葉県を変えたい市民の会-Chiba Revolution(チバレボ)」ブログ
http://chibarevo.blog.fc2.com/